本日見た夢のお話はファンタジーっぽい?

ちょっと衝撃的だったので夢を話を書いてみようと思う。

全く見覚えのない建物にいたんだ。
そしてそこには何かをクリアするために
何人もの人が集まっていた。

ゲームという感覚はない。
見知った人は全くない状況だった。

建物は大きくて日本って感じの建物ではなかった。
そしてそこのリーダーをやってる人がいた。

しかしその人はリーダー向きの性格ではなかった。
その副官みたいなポジションに私がいたんだ。

初めはいろんな人のフォローをしながら
クリアするために作戦を練ったり、
料理を作ったりとやっていた。

しかし全くクリアできない状況が
続いてしまって私はストレスで
だんだん態度が変わっていったんだ・・・

誰かが作戦を考えてそれを実行しようした。
それを応援するのが普通なのに、
その作戦が失敗したらお前らは
どう責任を取るんだ?

失敗したら私の奴隷落ちでもなるか?
なんてことを言っていた。

指揮はただ下がりだよね・・・w

いや~我ながらひどいわ~。

ただ作戦名もヤバかったけど。
「天使撲滅作戦だっけ?」

うん、よくわからん・・・・・
で、私はまた料理を作り始める。

なぜか唐揚げと何かを作ってた。

で、その作戦に新たに2名が参加される
事になったんだけど、すごく背の高い人と
付き人って感じの人が来た。

私をその人を見た瞬間にクリアが出来るかもしれないと
思ってしまったので、その瞬間から雑用を始める。

正直、クリアできるなら雑用でもなんでも
やってやるという気持ちになったのだ。

とりあえず差し出されたものを
充電しといてと言うので充電を開始する。
全部で3つあったけど、1つずつしか充電が
出来ないのでとりあえず1つ目を開始する。

その人の格好は黒服でヴィジュアル系の格好を
していたような気がするが、左足を過去にけがを
したらしく隠してるらしいが私にはすぐにわかった。

まぁそこはそっとしておいたんだけど・・・・・
そういえばもう一人同じような格好をした人が
いる事を思い出す。

二人が対面することはなかったが、
とりあえずその男の人は何処かに消えていった。

そうしたらもう一人が戻ってきた。
その時に急に私は死ぬ運命にあると
分かってしまうのではある。

それはいきなり真っ白の世界に引き込まれて
これからあなたは生まれ変わってもらいます。

もう次の準備は出来ていますので、
後は入れ替わるだけです。

そんなことを言われたが、少しだけの
猶予があるらしいのでその時間を
有効活用して、引継等を始めた。

とりあえず料理中だったものを
完成したものからお皿に入れようと
思ってお皿を取って間違えてIHの上に
置いてしまったらお皿が周りから溶け始めた・・・

たぶん普通はそうはならないと思うけども
とりあえず溶け始めた。

焼け落ちていくって感じなのかな。

それを見て次は気を付けなきゃって
思いながら他の物を片付ける。

充電中だったものを他の人に
引継も終わらせて全部終わった。

って思ったらまた真っ白の世界に
連れていかれていた。

そして新しく生まれ変わることになった。

ちなみに今までも体が30代ぐらいなのかな?
今と変わらないぐらいの年齢だと思う。

で、生まれ変わるから0歳から始まるのかと
思ったら16歳ぐらいの年齢の子になっていた。

そしてここで新事実。
前までは魔法を一切使えなかった。
と、いうかそんな設定なかったよ。

って思うんだけど、新しく生まれ変わると
なぜか魔法を使えるようになっていた。

しかも、どれだけ打っても疲れる様子もない。

ちなみに生まれ変わったのは天使側だったよね。

だからこの夢って天使 vs 悪魔って感じだったっぽい。

しかし天使側は守る力はあれど攻め込む力を
持っていなかったんだよね。

しかし生まれ変わった私がいると
一気に攻め込むことが出来る。

で、悪魔側に進行を開始しようとしたが
前の記憶がしっかりと残っているので
どれが本当に悪いやつで司令塔か
しっかり覚えていたんだよね。

なのでそいつさえやってつければ
この戦いは終わるってわかっていたので
こっそりと潜入をして司令塔をすぐに見つけた。

まぁ私も記憶は残ったままだったので
相当のストレスがたまっていたんだろう。

かなり残酷なやり方で・・・
もとい司令塔の両腕をもって相手の胸辺りから
ジャンプしながら踏みつぶしてる光景をみたな・・・・

その途中で目が覚めちゃったんだけど、
相当ストレスがたまってたんだろうね・・・・

何もしない司令塔だったし。

もちろん倒したのは司令塔とその護衛だけね。
後はどうにでもなると思ったんだろう。

仲が良かった人もいたから、
その辺とはやりたくなかったんだろう。

まぁこんな感じの夢を見ました。
何を意味するのか分からないけども
生まれ変わって新しい人生をって感じは
いい意味なのかもしれませんね。

しかし内容が転生ものやらかなり複合してますね~。
いや~自分で見てて面白いような気がしますがw

コメント