バターチキンカレーが食べたくなったので作ってみた

最近なぜかキーマカレー以外の
普通のカレーが作りたくなってきた。

って事で考えたら即行動で
とりあえずバターチキンカレーを作ってみました。

まぁレシピは検索すれば出てくるけど、
使える材料が違うのでまぁその辺は
自分なりにアレンジをやりつつね。

とりあえず実験で作ってみたんだけど、
これかなりおいしすぎて食べ過ぎる~www

久々にこういうカレーを
食べたけど、案外簡単に
できるものなんだね~。
って思うぐらいに簡単だった。

ただショウガとニンニクとバターは
次からはなしにしよう。

あとトマト缶が使えないので、
ケチャップで代用したら
入れすぎたららしくて
酸味が強くなりすぎたな~。

んー加減が難しいw
しかしおいしかったので結果OK。

カレーって言えば作り置きって
イメージだったんだけど、
食べきれるサイズで作れるのはいいね。

なにより・・・・かなりおいしすぎて
また作りたいってなってるw

これに米粉の食パンを作れば
食パンをちぎってお皿に並べて
上からチキンカレーをかければ
ある意味カレーパンだ。

まぁそういう食べ方もおいしそうだね~。
とりあえず使ったものは
書いておこうかな。

バター
しお(玉ねぎの水分抜き用)
しょうが
にんにく
ケチャップ
たまねぎ
とりもも
ヨーグルト
カレー粉(私のオリジナルブレンド)
牛乳
このぐらいかな。

カレー粉に関しては
7種類の物を使っております。

これぐらいで作れるんだから
まぁ結構簡単なんだよね~。

作り方はまた違う時に書こうかな。
これでOKって思えるものが作れたら
それをここに書こうと思いますね。

・・・・写真ぐらい撮れよってね・・・w

コメント