ウォーキングするなら8~10km・・・?w

いや~昨日ちょっとオラクルカードをのんびりと引いてたわけですよ。
で、ちょっと気になってて日々の生活を見直そうとか言われちゃって。

じゃあどうすればいいかなって事でカードに色々と質問をしたんですよね。

まずは起床時間。

5時・6時・7時・8時・9時と聞いてみて、6時以外は全てNGとでた。
ふむふむ・・・・6時でいいのか。

まぁ普通に起きる時間としてはいい時間ですね。
そして次にじゃあウォーキングとジョギングどっちがいいのって聞いたら
ウォーキングという答えが出まして。

じゃあ次に、何kmのウォーキングをすればいいの?
って1・2・3・4・5・6・7・8・9・10kmで
10枚カードを引いたら、1・8・9・10kmと出た。

ずいぶん極端だなって思いながらまぁ、そういわれたらやるしかないという事で
今朝から実行してきました。

ちなみに雨天中止でいいらしいです(それはよかった)

とりあえず10㎞を目標にウォーキング開始。

大体1㎞あたり11分30秒ぐらいのペースだったんだけど
これって普通のペースでいいのか・・・・?w

8km当たり前で普通に行けてたんだけど、
8kmを越えたあたりから急に体がだるくなって
いった時点で・・・・これは貧血だってすぐにわかったので
ペースを一気に落として家に帰る。

結局トータル9.55kmのウォーキングをして
今の限界は8kmだという事が分かった。

倒れたら本末転倒なのでしっかりと
その辺は管理しないとね。

まぁ昔スポーツやってたから
貧血を何回か経験してるんですよ・・・・w

それが役に立ったかな・・・w
とりあえず水分をちゃんと持ってます。

600mlのペットボトルを持って歩いてるけど、
これだと足りないことが判明。

やっぱり900ml1本を持って歩く方が
よさそうだな。

ちなみにアップルウォッチのウォーキングモードで
計測してたけど、あれって消費カロリー合ってるんだろうか・・・?w

と、まぁオラクルカードんの使い方なんて
人それぞれなのでこんな簡単に引いても大丈夫ですねw

コメント